名もなきライターのブログ

namonakiwriter@gmail.com

宣伝漫画をふっくらボリサットさん(@fukkurabo)に依頼したぞ

f:id:toushitsufukei:20181216195240p:plain

 

いつも私のnoteマガジン(350円)を読んでくださり、ありがとうございます!購読者もいよいよ200人に到達し、本当に嬉しいです。毎日、励みになっています。今日は、購読者さんに楽しんでいただけるよう、漫画を発注してそれがようやく出来上がったので、そのお披露目です。

 

 

 

スポンサー

 

 

できたぞ漫画

 

これがその漫画です。これなら、マガジンの楽しさが伝わるんじゃないかなって思って。

 

f:id:toushitsufukei:20181216195808j:plain

 https://note.mu/namonakiwriter/n/n3be9b52a80b1 

↑掲載場所リンク

 

1コマ目は、「名もちゃん気まぐれマガジン」の表紙にしましたので、どうぞマガジンをシェアしてみてください!

 

誰が描いてくれたの?

 

ふっくらボリサットさん(@fukkurabo)という、タイ在住のマンガ家さんです。どぎつい絵柄や過剰な宣伝にならない、ほんわかしつつも読ませる漫画がお得意の方です。

 

Webエンジニアのユーヘーさんが依頼されているのをみて、私も依頼してみた感じです。LINEスタンプも出しているし、絵柄が気に入ったらぜひ。ふっくらさんに依頼はこちらからできますよ。

 

でも高いんでしょう?

 

上記のURLに値段が載っていますけど、そんなに高くないですよ。漫画であればみんな読んでくれますし、宣伝効果は高いのではないでしょうか。

 

私は、他にも漫画を依頼する予定です。次のテーマは『統合失調症』について。どんなふうに、統合失調症を発症し、どう苦しんで、どのように回復していくのか…シリアスな漫画ですけど、原作を知り合いに書いてもらっているので、またふっくらボリサットさんに漫画をお願いしようと思っています。

 

漫画にするのいいな

 

ただ、パソコンに向かってポチポチとテキストを書くのと違って、漫画は描くのが(おそらく)大変でしょうから、発注額が高くなるのはしょうがないですよね。

 

私はブログの売上がほとんどありませんけど、noteだけはみなさんのおかげでお金が入ってきますので、その売上を漫画やイラストに投入していこうと思っています。よいクリエイターさんがいたら紹介してほしいですし、統合失調症の体験談もお待ちしています。

 

漫画にするのはいいですね。みんな読んでくれるし。

 

ブログ売上は全部使うぞ!

 

私はもうちまちまとお金を貯めたりしません。ブログの売上は全部、使っていきます。いま、2本目の漫画を発注しているので、お小遣いの残りは36,000円となります。アイキャッチ職人やマンガ家さんなど、私にはできない部分を補ってもらいたいと思っています。

 

ブログ売上は全部使いますよ―――。そもそも、アドセンスの1万円とか、アフィリエイトの5,000円とか、noteの7万円とか、ちまちま持っていてもしょうがないんですよね。ただ、私は食費を2万円ほど確保しなきゃなので、残りの額を全部使うという感じです。

 

今後も楽しく漫画を描いてもらいますよ!ふっくらボリサットさん、ありがとうございます!

 

▽月350円の文章マガジンはこちらから。

名もちゃん気まぐれマガジン|名もなきライター(S.Watanabe)|note

 

スポンサー