名もなきライターのブログ(千葉市かず.inc)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

全部読んでも99円!Amazonプライムセールで読めるライフスタイル系の本ベスト3

f:id:toushitsufukei:20180717050116j:plain

 

生活を変えたいんですよね。

 

シンプルライフやミニマリズムに憧れています。最近はぷち自炊もするようになったので、ライフスタイル系の本をよく読んでいます。家事代行さんにお掃除してもらってるので家そのものはきれいなんですけど、いかんせんお片付けの感性に欠けていますがゆえ。

 

そんなおり、年に一度のAmazonプライムセールがはじまりました。買い物しすぎを防ぐため、プライムには入っていないのですが、これをきっかけに30日の無料体験に入りました。さらに、嬉しいことに2ヶ月99円でKindle読み放題(unlimited)ができるじゃないですか!

 

そこで、今日はKindle読み放題で読んだ、おすすめライフスタイル本を紹介していこうと思います!決して暇なわけじゃないんですけど、Amazonプライムセールもはじまりましたし、2ヶ月99円で読みまくれるのでぜひ。

 

 

 

『何を着るかで人生は変わる「センス」よりも、大切なこと』

 

おしゃれを理屈で考える人にぴったり。ファッションは、自分を際立たせるもの。漫然と洋服を買っているのなら。フランス人のように10着で暮らしたいなら。痛くなりたくないなら。ファッションに莫大な額を費やして、さらにはそれをほとんど捨ててしまった著者によるファッション指南。

 

うーん、良いですね。これを読んで、私もクローゼットを整理し、とりあえず夏服10着までしぼりこみました。私はとあるブランドが好きなんですけど、着てないの、サイズアウトしたものはきれいにたたんですべてメルカリへ。

 

 

『「感捨」のススメ: テレビを捨てれば部屋が片付く、部屋が片づけば仕事も人生もうまく回りだす!』

 

感捨(かんしゃ)する、つまりありがとうという思いを込めてガンガン捨てる、そんなミニマリズムに20年以上前から傾倒している方が書いた本です。テレビを捨てて、情報感度の高い人からニュースを受け取るっていうのはさすがに無理だけど、読んでるうちに他のものはいろいろ捨てたくなってきます。

 

消費という欲望が、承認欲求に代わり、さらにそれが社会貢献になると言われている時代。ものに執着をしているのは、動きを鈍くします。ただ、この本「写メ」という単語が年齢を感じさせますね。ま、それはいいんですけど、「思い出の写真はスキャンしてスクリーンセーバーにする」というのは非常にいいアイデアだと思いました。

 

 

『一生太らない魔法の食欲鎮静術』

 

糖質制限、食べないダイエット、食べるだけダイエット…。どれも長続きしないのは、無理をしているから。そこで、一生太らない画期的なオリジナルダイエット法を伝授!ということで教えてくれます。

 

ネタバレするのはあれなのでぼかして説明すると、「●●しながら食べる」ということで、食べ方を工夫することで、満腹感をもたらしてくれるというもの。また、胃は重さで満腹感を感じるので、食べ物の温度と胃腸の重さでお腹いっぱいを感じましょう!という感じでした。

 

ふむふむと。変わったテクニックだなあと思いながらも、興味深く読みました。

 

 

Amazon unlimited 全部読んでも99円

 

3連休でライフスタイル系の本はほとんど読みました。断捨離からつくりおきレシピまでいろいろ。Kindle Unlimitedなら、全部読んでも99円。プライムに入った上に、unlimitedにも入らないといけないのですが、それでも99円でぜーんぶ読めたので、良かったかなって。

 

 

そう、私は理想の生活習慣を構築したいのです。理想の食生活、理想の部屋、理想のライフスタイル・・・!まずは捨てるところから、そして何を残したいかしっかり自分をみつめることからスタートだと多くの本で書いてあります。そっかー。ボロボロのジャージで仕事してちゃいけないですね。まずは自分を大切にするところから始めてみよう。

 

Kindle読み放題はこちらから。バナーをクリック!こちらも2ヶ月99円でやってますので、トータル99円でこの本、全部読めました。わーいわーい。

  

 

お得なのは今日の23:59までだから、マジで急げっ!!!