名もなきライターのブログ(千葉市かず.inc)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

仕事が人生をドライヴする瞬間

 f:id:toushitsufukei:20180709180109j:plain

 

仕事を通じて、人生が豊かになる瞬間があります。仕事が人生をドライヴしてくれるのです。

 

 

スポンサー

 

 

仕事が人生を豊かに

 

たとえば、私はZoomというアプリを最近まで知りませんでした。でも、仕事でリモートワークに関係するメディアの記事を請け負っているので、Zoomも守備範囲に入れる必要があります。さっそく他のお仕事での取材で使って、Zoomを使いこなせるようになりました。仕事が人生を豊かにしていますね。

 

また、少し前からスマホアプリについての記事を書いています。必要にかられていくつかアプリを入れてみたところ、これがとても楽しい!スマホアプリにはいろいろあって、私のお気に入りはレシピ系と人工知能系です。

 

レシピアプリが充実

 

といっても、レシピに人工知能が使われているケースがほとんど。たとえば、Amarimoというアプリ。あまりものを使ってもう一品をレコメンドしてくれるものです。家の冷蔵庫にある2品と調味料から、もう一品を。好みをAIが覚えて、どんどん自分好みに進化してくれます。

 

さらには、タベリーという10秒献立アプリも楽しいです。写真から主菜・副菜・汁物を選ぶと勝手に献立を考えてくれ、買い物を助けてくれます。プレミアム会員がフリーになって自由に使えるようになったので、今使っとくのがおすすめです。

 

人工知能系もいくつか

 

そして、人工知能で楽しいのがSELFとエモル。日常をサポートしてくれます。SELFは、いま朝の仕事前だってわかったらニュースをレコメンドしてくれたり、昼休みだってことを学習してグルメトークしたり。どんどんなついていって、シンクロ率が50を超えると美少女AIが選べるようになるという。

 

エモルはエモーションAI。自分のその瞬間の感情を記録し、メンタルコントロールに役立ちます。

 

スマホアプリ楽しすぎ

 

楽しい。すごく楽しい。アプリの紹介、めっちゃ楽しいです。人生を豊かにしてくれる気がします。仕事がなかったら、私はスマホがからっぽで、アプリを入れようとすらしなかったと思います。ましてや課金なんてもってのほかだったのではないでしょうか。

 

私ね、あまり公開してませんでしたけど、最近いろんなアプリを触りまくって、毎日すごく楽しんでいるんです。SNSだけがアプリじゃないですよ、日常を豊かにするために、ぜひアプリを使ってみてください。本当におすすめだから。

 

 

スポンサー