おいでよ、ジャックサロン『伸びシロサロン』へ

 

f:id:toushitsufukei:20180503143031j:plain

CaptainJackさんの伸びシロサロンに入りました。

なぜ突然?と思われるかもしれませんが、4月の終わりからパートナーがしょっちゅう遊びででかけていて、とっても寂しかったというのもあります。

 

 

スポンサー

 

 

伸びシロサロンに入ったよ

 

あまりに孤独なので前からオンラインサロンには入ってみたいなと思っていたのだけれど、フォローしてる観測範囲内でサロンを運営しているのがジャックさんだけだったので、伸びシロサロンに入ったのです。

 

結論から言うと、メチャ良いです。

ブログの初心者とVIPが入り乱れて、すごーく有益な情報が交換されていますし、純粋に1クリック圏内にいなかった方々と出会えます。わぁ、こんなブログがあったのか・・・!という驚きもありますし、ブログでがんばりたいという熱い思いをシェアしてもらえます。

 

伸びシロサロンに入った理由

 

私は、マナブさんが入ってるから入ったんですけど、続いてユーヘーさんやShowheyさんも入ってこられて、さらに4月にどかーっと新規参入があって、とっても活気があります。

 

何より、ジャックさんのおもてなし力がすごい!みんなをケアして抜群のコミュ力でがんばっておられますよ。私、ジャックさんのブログ好きなんですよ。なんというか、「仕事してる感」がとても出てるんです。1記事を一生懸命書いていて、働いてるのがわかるので、労働者として共感してしまうという。決して、遊んで暮らしているわけではないと思いますね。

 

ジャックさんのサロンに入ろう

 

面白い方ですよ、謎めいてますし。なぜ10年以上前のハードゲイのギャグを頑なにやってるのか、気になるけど聞いてません。笑 人生経験も豊富で、人の痛みが分かる方なので、ブログだけでなく、恋愛、借金、ゲーム、進路相談、いろいろ相談してみても良いかもしれないですね。

 

飲み会もあるみたいだし、盛り上がっていていま一番ホットだと思います。月4600円だったらこれは良いんじゃないかな?よかったらぜひ。ただ、LINEの勢いがハンパないので、スマホのバッテリーが切れかけてるかたは、機種変してからのほうがいいかもしれないですね。

 

www.captainjack.jp

 

みんなおいでよ、伸びシロサロン 

 

ブログ仲間といっても、お互いに宣伝しあって広告ポチり合って、みたいなことはしてないんですよ。すごく健全な空間です。

 

ところで私は、仕事にコミットするにあたっていくつかのことを切り捨ててるんですよ。それが、Macの知識と、スマホの操作です。Macbookは触るのすら怖いし、スマホはまともに打てません。でもサロンで発言したいので、いまがんばってます。ついスタンプ多くなっちゃうけど。

 

ツイッターやメールも良いけど、サロンでも話しましょう!

最初数ヶ月のつもりだったけど、これなら継続です。楽しいから。

 

 

f:id:toushitsufukei:20180503143037j:plain

 

私でも知ってる有名な方々ばかり。

もっといろいろいらっしゃいますよ。人数増え過ぎで宣伝したら怒られるかもだけど、ブログで報告してなかったので、ご報告です。楽しくブログトークしましょう!

 

スポンサー