【note】ぶっちゃけ、Webで年間2000万円ってどうやって稼ぐの?

f:id:toushitsufukei:20180429051138j:plain

 

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」

 

ちょっと気が変わってnoteを書きました。お金がほしいと言うより、さすがにこれ、無料では公開しづらいね、という内容のペイウォールです。私のブログやTwitterを徹底的に読み込んでいて、私の仕事のスタイルをよく理解している、というような方でも読んで損はないはずです。冒頭のワンピースのセリフじゃないけど、私のスタイルをnoteに置いてきました。

 

 

スポンサー

 

 

お値段1980円。高い?安い?

 

マナブさんのnoteは7000円以上。ユーヘーさんのnoteは500円スタート。どちらもご自身なりのプライシングがあったもので、成功されています。私は・・・私は・・・そうですね、さすがに500円は難しいですね。同じような内容でさらに情報が濃いものをランサーズにて21,600円で販売していたので、中身を削ってアップしました。

 

私は1時間5000円+税で働いていますので、2時間で書けたので5本も売れれば十分かなと思って書きました。さすがに4年もウェブで情報発信していますから、5本ぐらいは売れるでしょうと。

 

1,980円。カフェ代にしては高いです。東京のちょっと良いところのランチに行った感じですね。ありきたりなセールストークですが、銀座で私にランチをゴチったと思って、読んでもらえると幸いです。その価値はあると思います。前半の情報部分と、後半の文章書きの心がけ部分。どちらでも役に立つように情報を公開しました。

 

ウェブで年商2000万円稼ぐのってどうしたらいいの?

 

ウェブで年間2000万円ぐらいだったら、稼ぐのはそれほど難しくないですよ。クライアントとの出会い次第です。私は高単価かつ大量発注の某クライアントを抱えているので、去年までめちゃめちゃ年収がありました。ただ、いまそのクライアントが冷温停止しているので、最近130から150万程度に下がっているといった感じです。

 

そのクライアントの元で書いているライターは他にもいるので、私ぐらい売上があるWebライター(おそらく主婦の方)は、他にも何名かいると思います。ただ、あまり表立ってでてこないだけで。

 

年間1500~2000万円。稼げるとはいいませんが、不可能な額ではないので、ぜひチャレンジしていただければと思います。ただ、目標額が高すぎて現実感がないので、なんかインチキくさくなりますね。でも、私のノウハウを知りたい、話を聞いてみたいというニーズはあると思いますので、よければ読んでみてください。

 

note.mu

 

私はセミナーも講師も講演会も、表立って活躍する予定は当面ないので、ぜひ話を聞いたと思って読んでいただけると幸いです。

 

これって、なめらかなお金がめぐる社会ってこと?

 

ところで、家入一真さんの、「なめらかなお金がめぐる社会」っていう本、ご存知ですか。私読んだんですけど結構良かったです。これからは小さな経済圏がポコポコできて、そこでお金が循環するようになるんだと。

 

 

 

このツイートのとおり、売上は他のnoteやプラットフォームの課金に使ってみようと思います。これって、「小さな経済圏」でなめらかなお金がめぐってますよね。

 

 

 

 

スポンサー