ブログで大きく稼ぐのは無理だけど、小さな夢がかなった話

f:id:toushitsufukei:20180303074925j:plain

 

 

ツイッターで報告した通り、アドセンスAmazonアソシエイトをコツコツ貯めて、パートナー(社長)のおかあさまに、Googleフランスベッドが共同開発した震え防止スプーンを買ってあげることができました。

 

 

スポンサー

 

 

やっと買えた、21,000円のスプーン

 

 

パーキンソン病というのはまだまだ未知の病気で、震えが止まりません。非常に不便で、食べるものおっくうそう。おかあさまは私たちと外に食事に行きたがらない。恥ずかしいからといって。

 

そんなおかあさまですが、元旦のご挨拶にいったとき「フランスベッドが開発した震え防止のスプーン、ほしいんだけど高いわよねって娘と話していたの」とおっしゃっていました。しゃちょーはそれを聞いてふーんという感じだったものの、私は密かに、「これ絶対買ってあげたい!」と思ったのです。

 

介護用品だけど介護保険は適用されないのですよね。だからAmazonアソシエイトをコツコツ、本当にコツコツ貯めて・・・アドセンスも足して毎日300円ぐらいのものをずーっとずーっと貯めて、やっと買うことができました。

 

震え防止スプーン・Liftware(リフトウェア)とは?

 

 

「リフトウェア」は、グリップ部に内蔵されたセンサーが手のふるえを感知すると、揺れを抑制するスタビライザー機能が働き、手元が安定することで食べ物を落とさずに、快適に食事ができる機能性スプーンです。

 

リフトウェア、手の震えを検知してスタビライザーで抑制するのだそう。自動で震えをスプーンが吸収してくれるのですね。これで、食事の際に食事を口に運ぶのに一生懸命になって会話に集中できない、ということがなくなります!

 

QOLを上げてくれる画期的なスプーンで、これなら食べることを気にせず会話を楽しむことができるのだとか。うーん、素晴らしくない?すごいスプーンだわこれ・・・。さすがGoogleフランスベッド

  

 

勝手に買ったけど怒られなかった

 

前からブログを読んでくれてる方はご存知だと思いますが、我が家は彼が金銭管理をすべて行っており、私は1円も持っていません。コインチェックにちょっと入っていますが凍結されてますし・・・でも、アドセンスAmazonアソシエイト、そしてモッピーなどのポイントサイトでコツコツ貯めたものを購入資金に充てました。

 

買っちゃえ!と思って勝手に買って、怒られるかと思ったけど、「いつの間にそんなにポイント貯めたの?」と驚かれました。そして、「近々一緒に渡しに行こう!お前からのほうが喜ぶと思うし。」と言ってくれたのです!よかった、怒られなかった!

 

私からのほうが喜ばれるっていうのが嬉しい!

 

フォークも買ってあげたい

 

ただ、これスプーンだけなんですよね。フォークの替えが売ってるんですけど、Amazonで送料込み7千円ぐらいするんです。でもまあ、妹さんが買ってあげられないならまた私が・・・。来月にはまたフォーク代も稼げると思うし。

 

あっ、カエレバを見てたら箱無しでフォークが2,160円で売ってた!これにしよう!

 

 

とにかく、お渡しするのが楽しみ。これでまた鰻屋に一緒にいける!やった。

 

何より皆さんのおかげです

 

これは何より、日頃からブログを読んでくれて、紹介したアイテムを信じて買ってくれたり、広告をつついてくれたりした皆さんのおかげです。ありがとうございます。心より感謝いたします。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

 

 

スポンサー