Googleの素晴らしいテクノロジーに感動。Googleは介護の分野でも神。

f:id:toushitsufukei:20180104175822j:plain

 

「可愛いわねえ」

 

と昨日いわれました。

パートナー(社長)のおかあさまにです。

 

かわいい、ですよ、私が。私はかわいくないですよ。でも、とっても嬉しかったです。

昨日は義実家で新年会があって、お雑煮や煮物、おもちなどをいただいて満腹になって帰ってきました。おもちを食べたので正月気分になりました。

 

実は、おかあさまはどういう病気かは存じないのですが、手が震えてなかなか料理に時間がかかるのです。おかあさまは料理が大得意。小料理屋が開けるぐらいお上手です。自宅も髪の毛ひとつ落ちておらず、家事は完璧。

 

でも、素晴らしいのが、それだけ主婦力が高い方なのに、家事代行に全部依頼してまったく家事をしない私のことを認めてくれているのです。

 

私がいま、稼いでいるから認めてくれてるわけではありません。私が派遣社員で手取り15万円だったころから、「倍率40倍の面接に受かってすごいわねえ」「これもご縁ねえ」と優しくしてくれていました。倍率40倍の面接に受かったのは、おかあさまがくださったエルメスのスカーフをしていったからだと私は思っています。

 

実の娘もいるのですから、彼女にあげればいいのに、私のことも娘みたいにかわいがってくれるのです。そんな人望のあるおかあさまは、誰からも慕われています。実の息子(社長)は金沢旅行のグランクラス代を出してあげてるし、実の娘は金沢旅行や台湾旅行に連れてってくれるし、娘婿さんはご飯をしょっちゅうおごってくれます。人望があるので、うちの母親もこまめにウニやさんまをプレゼントしているみたい。愛すれば、愛される。愛は返ってくるのですね。

 

しかしパーキンソンは心配です。昨日、「フランスベッドで手が震えてても使えるスプーンを売ってるらしいのよ。でも高いのよね、なんて娘と話していたの。」とおっしゃっていました。

 

それが、これです。ぜひ再生してみてください。

 

 

手の震えを吸収し、スムーズに食べられる。なにより、食事をみんなと楽しむことができる素晴らしいスプーン&フォーク!

 

これはGoogleのテクノロジーらしいです。私は感動しました。これをどうしてもおかあさまにプレゼントしたい。値段は21,380円。

 

 

幸い、Amazonアソシエイトや仮想通貨のお金があるので、なんとか調達できるかもしれません。もしかしたら先に義妹が買っちゃうかもしれないけど、プレゼントしてあげたいなあ。

 

Googleって、すごいですね。こんなところでも、世界を幸せにしているのですね。

 

www.itmedia.co.jp

 

私は決めました。仕事と投資でバリバリ稼いで、おかあさまにいろいろな便利グッズをプレゼントして、快適な老後を過ごしてもらいたい。そのためにがんばります。