年末年始を総括し、来年の目標を考える

 

f:id:toushitsufukei:20171228191722j:plain

ふぅ、仕事が少し落ち着きました。

まだまだやることはあるのですが、今年中に納品の約束をしていたものは、ある程度納品し、ゆとりがでてきた午後7時。

次の目標を考えようと思います。

 

来年の目標は、少し生産性を上げること。

単価を少し高くさせてもらって、なおかつ日頃から情報収集をしっかりすることで執筆のスピードを上げ、読書やメルマガをしっかりインプットし、仕事でアウトプットしていこうと思っています。

 

日給は64,000円が目標です。

年間360日働くとして、年収2300万円が到達目標。休みはいらないですね、年間2日ぐらい、ディズニーランドに遊びに行けたらそれで満足です。あとは風邪引いたり何やしたりで、仕事できない日があると思います。

 

持病はだいぶ落ち着いたものの、まだまだこの病気ならではの特徴が出ています。特に薬を飲み忘れると症状が顕著になるため、気をつけなければなりません。やっぱり昼間の一人外出はあまり良くないですね。もっともっと、病人であることを自覚して自分をいたわらないと。

 

今年もある程度の収入になって良かったです。

まじめに労働して、コツコツ金投資。まるで19世紀のイギリス炭鉱夫みたいですね。ラピュターのパズーみたい。地道な労働が私にはあっているようです。

 

来年は、まじめに記事を執筆して、日常生活のいろいろなところを違った切り口で切り取って、また盛大にバズりたいです。お客さんのサイトをバズらせて、売上に貢献したい。それが目標ですね。お客さんと読者あっての私ですから、そこは忘れずにいたいところです。

 

個人的には、へそくり口座を開設してあるのでそこにコツコツ入金し、仮想通貨で少し運用してたまの楽しみを持てるような、そんな生活がしたいです。ビットコインがうまく値上がってくれれば良いんですけど、最近の動きをみてるとなかなかそうはいかないですね。まあ損はしていませんけれど。

 

アフィリエイトも多少がんばって、無理のない範囲で自分が本当に良いと思った本を紹介したり、ライフスタイルグッズを紹介したりして、みなさんの知的生活を豊かにするお手伝いがしたいところです。そして自分もフィーを貰えればこれに越したことはないですね、Amazonアフィ、意外とニーズがあることがわかりましたので、コツコツ読書して紹介していきます。

 

年末年始は、マターリながらも仕事になりました。

仕事がある日々に感謝です。3年間仕事が途切れなかったのは、ひとえにお客様のご愛顧があってのこと。来年はさらに飛躍したいと思います。