名もなきライターのブログ(千葉市かず.inc)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

【成績公開】仮想通貨の投資状況

f:id:toushitsufukei:20171218201359j:plain

Twitterみてるとみんな仮想通貨やってるようにみえますね。

 

私はもらったビットコインモナコインがあるので、それを使ってデイトレードしています。もともと、0.026332BTCと、1.13514MONAをもらったのです。BTCはVALUでみなさんから、そしてモナコインは投げ銭Twitter上にてある方にいただきました。

 

ビットコインは、もらった頃は15000円前後だったのですが、そこから強烈に値上がりし、今の価格になりました。

 

というわけで、私の仮想通貨は総額57,000円前後です。

 

桁が違う?そうです、我が家は地道な労働と金投資に力を入れているため、仮想通貨はご法度。よってアカウントを開設してこっそりやっているのです。私はまあ、そこそこの収入があるので、トレードするより働いたほうが稼げるため、地道に働いておりますよ。

 

世間では、これからビットコインはレイトマジョリティが入ってくるとか、リップルに可能性があるとか、モナコインは1万円になるとかいわれてますが、未来のお金には興味がありません。

 

それより今、私はお小遣いがないので、メルカリでこっそり買い物したり、たまーにカフェでも行ったりするお金がほしいですね。

 

というわけで私はデイトレードをすることにしました。昨日は寝る前にビットコインが220万円を超えていたので一部売り、6,000円出金。起きたら暴落していたので再び買って、また今日はモナコインが上がっているので2000円程度利益がでました。

 

仮想通貨には可能性がありますね。リテラシーの高い若者に富が転移し、一部の高齢者と情報感度の高い若者にだけ資産が集まる未来。そんな未来が来るかもしれません。

 

みんな仮想通貨を利確せずに握っているけれど、私はちまちま利確して、税金分を確保して残りを小遣いにして消費しようと思っています。私の場合、本業の収入がどかっとあるし、家の人に頼めば欲しいものはなんでも買ってくれるので。昨日もGucciのバッグのハンドルにつけるスカーフ買ってもらいましたし、次は財布なんていいね、って言っています。

 

だから私はお茶がしたいんです。スタバは自転車で20分ぐらい行かないとないけれど、それでも良いからポカポカ晴れた冬の日にカフェでお茶飲みたい。

 

でも、最近クラウドソーシングのひとつを自分の口座に入金し、お小遣いと使い切れない分はビットコインリップルモナコインに分散投資してみようと思っています。仮想通貨、私は全然わかっていませんので、ブロックチェーンや暗号の可能性、そして資産を築いたらどんな将来を過ごしたいか、何を買いたいか、ぜひ聞かせてください。