名もなきライターのブログ(千葉市かず.inc)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

【神戸牛】やっと忘年会の場所が決定【意外とリーズナブル】

f:id:toushitsufukei:20170207113239j:plain

 12月のあたまに母ちゃんが東京へ来るということで、母ちゃんと社長と私の3人で何か食べようということになりました。

 

新宿駅からタクシー1メーター以内

・焼肉もしくは豚しゃぶ

・黒毛和牛とかでなく、米沢牛や神戸牛、山形牛などのブランド牛の店

・社長の希望で完全個室予約

・社長はホルモンもコメも食べないので、ブランド牛が食べまくれるところ

・母ちゃんの意向で予算無限大(経費)

 

ということで、初台「炭火焼肉 神戸びいどろ」に決定!

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13182712/

 

でもこれ、店を探すのにめちゃくちゃ苦労しました。

母ちゃんは新宿近くでといい、社長はブランド牛&個室だといい、私は叙々苑だといい、3人の意見がバラバラ!共通しているのは予算が無限大ということだけ。

 

叙々苑は有名だけど、新宿の店舗は個室がないしブランド牛じゃないみたい。最初は歌舞伎町に米沢牛の店を見つけたけれど、食べログが3.0でいまいち信用できず。

 

「店探しの時間がもったいないから、ぐるなびコンシェルの有料会員(300円)になって、コンシェルジュに聞いて!」といったものの、社長NG。なんでだよ、店探しに奔走したわ。

ぐるなびコンシェルに依頼してマズかったら誰に当たったらいいかわからないだろ!お前が探してマズかったらお前を蹴る!」とのこと。うーん、責任重大。

 

とにかく、やっと決まりました。

個室は6名からって書いてたのだけれど、電話で頼みこめ!といわれてお願いし、なんとか17時からなら3名で入れることになりました。ほんと、社長ずうずうしい。

 

肉が楽しみです。私は最近インスタをはじめて、写真撮りを頑張っているので、肉肉しい写真を撮ってこようと思います。

 

母ちゃんのおごりです。おそらく経費で落ちるので、「いくらでもいいよ~」とのこと。やった!

 

ちなみに、私は叙々苑に行きたかったです。叙々苑にはより高級店の「游玄亭」というお店があって、個室もあるしそこを狙っていたのですが、社長が「叙々苑は名前だけ。何牛かしっかり確認しろ!」といわれて電話をかけたところ、「特にブランド牛は使っていない」とのことでNGとなりました。

 

しかし!私は、「産地をしっかり明記して、個室予約があって、ホルモンがなくて、ガッツリ食えるところを探せ!」といわれたので、頑張って探しました。

 

肉。楽しみです。親に仕事の報告もしなきゃだし、いよいよ年末が近づいて来ましたね。