スタバでオーダーするならトールで頼んでグランデのカップに入れてもらうのが最高の件について

f:id:toushitsufukei:20170207085801j:plain

今日は日曜日ですので、恒例の外食デートの日です。
最近はスイーツを卒業し、スタバに行くことにしています。
スタバで仕事の報告をし、結婚の話や友達の話などをしながら、のんびり語り合うのです。フカフカのソファでね。

さて、私たちはいつもオーダーが決まっています。
パートナー(社長)は、「ダークモカチップフラペチーノ」のトールサイズに、クリーム増量50円×2+ホイップ増量無料、さらにチョコレートソース無料。
私はアイスコーヒーのトールです。

「Mサイズで!」って言うと、勝手にトールにしてくれます。
この2つのオーダーで、ちょうど1000円でややおつりがでる程度です。

いつもこのオーダーなのですが、ダークモカチップフラペチーノは、クリームがトリプルなので、中身が少々減ってしまいます。
そして、私もアイスコーヒーにミルクをたっぷり入れるので「ミルク入れたいから少し少なめでお願いします」とオーダーしています。

そしたら今日、スタッフの方に「トールサイズでカップだけグランデになさいますか?」と聞かれました。

その手があったか!

これなら、クリームトリプルにしても中身が減ることはないですし、ミルクもたっぷり入れられます。

スタバはグランデを頼めとか頼むなとか、いろいろな議論はあると思うのですが、トールサイズでカップだけグランデというのはかなり魅力的なオーダーですね。

「いままでこのオーダーで頼んでも、そんな提案してくれなかった!」って言ったら、すんません、みたいな顔されました。スタバもスタッフ次第ですね。

とにかく、ダークモカチップフラペチーノのホイップ3倍と、アイスコーヒー、トールサイズでカップだけグランデにしてみると、中身減らなくておすすめです。

スタバ高い高いと言いながら、ソファでゆっくりできるので、ついつい寄り付いちゃいますね。

 

今日の売上

専門記事 27000

IT 6075

専門記事 17500

専門記事 6075

ニュース 2700

ニュース 32400

合計91750