名もなきライターのブログ(千葉市かず.inc)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

年500食カップ麺食べてる私が選ぶカップ麺ベストバイ

f:id:toushitsufukei:20170207103048j:plain

 

東京都のおときた先生が、「カップ麺は贅沢」で炎上したのはつい最近ですが。 カップ麺は、金銭的にというより自炊の時間をカットしてくれます。汚れものもほとんどでませんし。

いまでこそ、CASHでブランド品売ったお金や家庭菜園などで野菜が食べられるようになり、たまにレストラン代を支給される私ですが、我が家は基本カップラ。

派遣社員で月10万で生活していた頃、メインはパスタでした。 パスタって、良いですよ。安いし、レトルトソースはバラエティ豊かで味が進んでます。もうパスタは飽きましたが。

でもそのお陰で、いま節約系メディアでオリジナリティ高い文章が書けてるのかと思うと、何事も経験ですね。

 

さて、いまも平日は貧乏時代と食生活が変わっておらず、よくカップラーメンを食べています。基本的に袋麺。飽きが来るので、色んな種類にチャレンジしています。 そして、たまに冒険して変わったものを食べるのですが、中でもめちゃくちゃ美味しい!これは最高!と思ったカップ麺を紹介します。

 

■明星 のりたま焼きうどん だし醤油味

 

これすごい!醤油味なのもうまく作ってると思います。 焼きそばじゃなくてうどんってところが、ツルシコがあって美味しいのです。 そして、そんなツルシコなうどんに出汁入りの醤油を絡めて、 さらに、フリカケの「のりたま」をそのままトッピング! ポイントとしては、まず醤油をしっかりからめて、それからのりたまをしっかり混ぜること。 社長も感動の一品です。これほんとおすすめ 4000円で12個ってことは一個333円。でも妥当かな。かなり美味しいです。

 

ペヤングやきそば 背脂MAX

 

こちらも、超おすすめなのでご紹介! 1個300円ですね。 背脂MAXは、口の周りペカペカになりますけど、どっしりと重量感があって、胃腸が普通の人にはしばらく動けなくなるかも・・・社長は元気にしてましたけど、私はダウンしてしまいました。でも最強に食べた感があります。 ボリューミーでジャンクで最高。

 

箱買いはこちら

 

このペヤング背脂MAXに、桃屋のメンマやわらぎをぶっこんで食べるとジャンク感がドライブするので最強におすすめです。

 

 

■マルちゃん 天ぷらそば

 

こちら袋麺なのですが、普通のそばなのに、天かすが入っていて、程よく油分が浮くのでとてもそばにコクがでます。 普通なんだけど、その天かすのパワーでボリューミーに仕上がっています。 オーソドックスなので飽きないですよ。最近毎日食べています。

 

 

■日清 ラ王 担々麺

 

最後はこれっ!!最近スーパーで売ってないのですが、これはおすすめ。 ラ王の生麺シリーズはどれもおすすめなんですけど、特に担々麺がめちゃ美味しいです。 スープが濃くて、ごまの風味があって、若干肉っぽいものもあって、食べごたえ十分。 ラ王のシリーズ、とんこつや塩もいいのですが、比較した結果、ダントツで担々麺で決まりです。

 

 

●最近のカップ麺はかなり進化してる

 

ほんと、進化してます。 味が美味しくて、ローテーション組むと飽きなくておすすめです。 毎日食べるのは極端だとしても、たまに食べたり、外国人のお友達におみやげにしたりするのに最適なのではないでしょうか。

本当によくできていて、めっちゃおすすめです。 Amazonだと1個買いできないので、まとめ買いする必要がありますので、今回は私が食べて感動してリピートしまくってるものだけを選びました。ぜひ食べてみてください!!!